この味・価格でセラミドが取れるのはとても嬉しいです。 味はほぼふつうの水。ほんの少しいつもの水とは違うなと違和感はありますが、美味しくいただけます。何よりお値段がお手頃で嬉しい。出先で水を買わなきゃいけないとき、こちらが並んでいたらきっとすっと手が伸びる。

米粉のパイナップルケーキははじめて。あの硬そうな四角が噛むとボロボロと崩れていくのがパイナップルケーキの醍醐味と思っているのですが、こちらもボロボロいきました。最高。 米粉の崩れやすい感じとマッチしているんだろうなと想像します。これまで出会ったことないのが不思議なほど。 中身はパイナップルジャム。冬瓜が混ざっているものも多いけどこちらはパイナップル、ぎゅっとしっかり詰まっています。ひとつで食べ応え十分。 あとほんのもう少しパッケージがかわいければちょっとした贈り物要員にぴったりなのだけど...

常食しているゴールデンベリー。オイルコーティングされていたり砂糖が添加されていたりするドライフルーツがあまり好きではないです。 トマトみたいな太陽の味・しっかりした酸味・あとからくる甘み、まるでワインを飲んでいるみたいな複雑な味が一粒に詰まっています。酸味の強いものや少し苦味のあるものなど個体差を感じられるのも推しポイント。

肉好きの夫も美味しいと食べていました。 私自身は普段レトルトのパスタソースを食べることがないので、油の多さやアミノ酸系調味料の味は気になりましたが、大豆ミートの可能性を知るよいきっかけになりました。 使用されてる大豆ミートがパッケージ裏面に記載されていたので、今度見かけたら購入してみます。

初めのグルテンフリーパスタ、美味しくてびっくり。こりゃグルテンフリー生活も遠くはないな? 原材料はとうもろこし粉と米粉、ペンネの形状もあってかコシもある。ペンネは小腹が空いた時に適量を茹でやすいのありがたい。子育て中の片手ランチにも。同ブランドのスパゲッティーニも気になるなあ。

経口補水液的に飲みたいドリンク。 甘酒はあまり得意でないのですが、福光屋さんのものは好きで以前から飲んでいました。 こちらは甘酒ほど甘くなくまたさらっとした飲み口で夏にぴったり。 ランニングや娘との公園遊びのあとなど陽射しを浴びたあとの乾いた身体に沁み渡るようでした。 パワードリンクという名を冠しているのも納得です!

サクッと軽い食感。キウイをこんなふうに食べたことがなかったので新鮮でした。 酸味が際立っており、口寂しいときのおやつにいただくと満足感高。低圧フライ技能なのでカロリーも気になりません。 お値段はすこし張りますが、まだまだ珍しい国産キウイと思えば妥当かと思います。 緻密なパッケージはじっくり見たくなるかわいさ、ちょっとした手土産にもいいな〜。

とても助かるレトルト米。いただくまでが楽ちんなのはもちろん、栄養価・味とも本当に助かる。 湯気とともに立ち上る小豆のおめでたい香り。皮がやわらかで玄米と一体感がある。毎日でも食べたい...。 梅干しを乗っけていますが、塩が入っているのでそのままで十分美味しいです。ずっと咀嚼していたくなる。ちょっと奮発して非常食用にシリーズ買いしておこうかしら。

だんだん暑くなってきたので、コングクス風に。栄養価が偏りがちな麺料理なので食欲が落ちがちな夏に重宝しそうです。 癖がなく、どんなアレンジにも合うんだろうなと思う一方で、もう少し麺そのものに独特の風味が残っていても面白いのになと感じました。

いつの間にやら純粋な梅干しを買うのが難しくなってしまいました。 梅の値段も年々高騰し今や高級品。コストとパフォーマンスのバランスに自分がついていかなくなっています。 みちばあちゃんの梅干しは、お箸で持つと皮が破れてしまうくらい柔らかで種も小さい。梅・しそ・塩の3つだけで作られた純粋な梅干し。素人が漬けるのとは違うわざわざ買う価値のある梅干しだなと思いました。 昔ながらのしっかりしょっぱい梅干しなので、ごはん一膳に半分でもいいかもしれません!容器の底にたまった梅酢ももずくに混ぜたりしていただこうっと。

とてもクリーンな味。原材料を一つずつ吟味し誠実に仕上げているのが伝わってくるそんな味です。 なので、正直ものすごく美味しい!ごくごくどんどん飲みたい!という感じではなかったのですが、栄養価の高さと手軽さを考えるとものすごくありがたいドリンクです。(青汁好きからすると癖もなく飲みやすいです) そして1包100mlでよいというのは嬉しいポイント。時間がない朝でもすーっと水に溶けさくっと飲めました。 何よりパッケージがかわいい! キッチンの料理本を並べているところに立てかけていましたがインテリアに馴染むどころかないよりある方が素敵。そんな面でもありがたいドリンクです。

砂糖不使用のアーモンドバター。 季節もあるのか柔らかく使いやすかったです。 ベーグルにつけて食べると満足感増、せっかくの砂糖不使用なのでお料理に。 アーモンドバター・醤油・少しの自家製豆板醤を練り混ぜておき、蒸し立ての人参を投入。手早く大きめにほぐし蓋をして蒸らす。しばらく置くと硬かったドレッシングが柔らかくなり人参と和えられるようになります。 麺のたれにしてもいいなとかベリー系のジャムと合わせてもいいなとか想像が膨らみます。とても楽しいアーモンドバター。

そもそも甘いドリンクが好きでないのですが、さらにプロテインとなると不自然な甘みが舌に残るイメージで苦手意識がありました。 こちらは甘さはありますが、メープルシュガーや羅漢果使用のためか後味がよかったです。 シェイカーがないためドレッシング用のマドラーで。少し粉っぽさはありますが補える栄養素を思えばどうってことない程度。 また試してみようかなとプロテインへの嫌悪感が晴れた商品です。

長距離ドライブのおともに。 パッケージからライスパフのようなサクッふわっな食感かと思いきや薄くてたしかにチップス!美味しくてあっという間に食べ切ってしまいました。 豆好きなのですが、豆の味もありながらおつまみにもなるほどの塩味。個人的にはもう少し塩味が薄くてもいいなと思いました。(市販のポテトチップスなどに慣れている方にはちょうどいいかと!)

1歳1ヶ月の娘と一緒に食べるのに、よく中国産の有機栗を買うのですがこちらはまた別物でした。つるっとしておらずマットで少しパウダリーな感じ。ミルクやクリーム、バターなど乳製品が合うような感じ。 食感が柔らかく娘は食べやすそうでした。表面がつるっとしていない分なのか口に入れた途端から香りが良かったです。 中国産有機栗に比べるとお値段が張りますが、パッケージの可愛さや味の違いからそのときの気分でまた手に取るだろうなと思いました。

パンケーキやパンにはもちろん、料理にも使える万能選手。私は春の山菜 こごみに生アーモンドバターとオリーブ油を混ぜたものを和え、最後に岩塩をぱらりとかけていただきました。 本品に菜種油や塩は含まれていますが、味を引きしめたりテクスチャーをよくしたりするため最低限という感じなので、料理に使うときは+するのが良さそうです。 とても美味しくコスパも良、食べ終わったあとの分別が楽ちんなパッケージまでとことんこだわられた一品だなと感じました。 瓶の底からぐるぐるかき混ぜてから使うのがおすすめです。

私は植物性・動物性かかわらずミルクをそのまま飲むのが苦手で.. こちらもその概念が変わることはありませんでした.. が、1歳0ヶ月の娘にとても好評!少しずつコップに入れてあげたのですがごくごく飲んで、おかわりを求められました笑 ピュアな舌、美味しいものそうでないもののに正直なのでそういうことなんだと思います。 一般的なスーパーでも手に取れるお手軽さ、娘用&料理やお菓子作り用にまた買います。

‘ポテトプロテイン’ なるものの存在を初めて知りました。たしかに、ニョッキやマッシュポテトに感じるじゃがいものデンプンの味(?)がする。芋好きの私は好きな味。 マフィンミックスとミルク(一度目はオーツミルクで二度目はソイミルク)をよくかき混ぜ、アガベシロップとミックスベリーをプラス。ヘルシースイーツに慣れていない方は甘みを足すのがおすすめです。おやつでなく朝食ならそのままでよかったかも。もったりしていて口の中の水分をもっていかれる感じがあるのでミックスベリーを入れたのもよかった。 温かいスイーツでしか得られないしあわせってあるとおもいます。ひとつで心もお腹も満たされました。 オーブンで焼くマフィンと違い、置いておいたら固くなるため作ったらすぐ食べた方がよさそうです。

デーツバーが好きで色々試すのですが、こちらはあの口内の水分奪われる感があまりない。甘さはしっかりだけどしつこくない。バニラビーンズやチョコレートチップが贅沢感をアップさせていて美味しかったです。 ただパッケージに‘オートミールチョコチップクッキー'とあり、食べ慣れていない方からするとクッキー?となるかも。いわゆるクッキーの食感ではないのでご注意を。 この手の商品にめずらしい国内製造。パッケージみちみちで開封が難しいものが多い印象ですが、さすがは日本。裏に‘OPEN HERE’の文字、綺麗に開封でき残しておきたいときにも便利そう。(せっかちで上からびりっと開封してしまいました) 防災バッグに入れておくのもおすすめです!
