
樽の味

いつの間にやら純粋な梅干しを買うのが難しくなってしまいました。 梅の値段も年々高騰し今や高級品。コストとパフォーマンスのバランスに自分がついていかなくなっています。 みちばあちゃんの梅干しは、お箸で持つと皮が破れてしまうくらい柔らかで種も小さい。梅・しそ・塩の3つだけで作られた純粋な梅干し。素人が漬けるのとは違うわざわざ買う価値のある梅干しだなと思いました。 昔ながらのしっかりしょっぱい梅干しなので、ごはん一膳に半分でもいいかもしれません!容器の底にたまった梅酢ももずくに混ぜたりしていただこうっと。
その他
イベント
&kittoのKITTOISTの活動にて
100g
2026.5.26